名古屋栄にはたくさんのダイビングスクールがあるため、選ぶのに悩んでしまうかもしれません。そんなときの選ぶポイントとなるのが、ライセンスカードです。正式名称をCカードといい認定制度を持つ国際協会が存在しており、大きく分けて世界で最初に誕生したNAUI、英国王室ともゆかりのあるBSAC、世界111カ国に展開しているSSI、講習内容の高さでしられるSMSI、世界180カ国に展開するPADIなどがあり、このいずれかの認定ダイビングスクールが発行するCライセンスカードを有していることが最低条件になります。名古屋栄には、国内外の海を楽しめるCライセンスカードを発行するダイビングスクールが集まっており、目的に合わせて選べます。

中でもおすすめなのが、PADIライセンスに対応スクールです。世界180カ国の海を対象に安全に楽しむための方法と技術を教えてくれるため、初めての方にもおすすめできます。また世界の約70%が利用しているとされており、グローバルスタンダードなダイビング資格になっていることも選ばれる理由です。PADI対応ダイビングスクールの教育カリキュラムは教材と各コース内容が統一されているため、ダイビングスクールによって講習内容が違っているといったこともありません。

名古屋栄エリアでダイビング講習を受けたいときは、PADI認定ラインセンスに対応しているところを検討してみてください。国内外の海を楽しめるため、もっともおすすめしたいCカードです。